鼻眼鏡

  • 2017.10.30 Monday
  • 08:27

近視の眼鏡を使うようになって四半世紀

老眼鏡にお世話になるようになって5年くらいかな?

近視用は無くしたり壊れたりするので、時々買い足しながら現在4つの眼鏡を掛け回してて、度付きのサングラスは現在使用している眼鏡一つが変わること無く丈夫でずっと手元で頑張ってくれている。

その中で持ち歩き用老眼眼鏡の失くなる率が非常に高いのはどういう訳だろう?

まぁ百均でも購入できるから、高額なものではないのだけれど無いと困るので、なんとか失くさず携行する術を模索していたら → あった



鼻眼鏡

これを携帯電話のカードホルダーにくっつけて持ち歩けば悩みは解決じゃないか



という事で

付属のケースは嵩張るので、手元にあった丁度良いサイズのポチ袋を張り付け、鼻眼鏡を入れてみたらジャストミ〜ト!



必要な時に取り出して、鼻梁に引っかければ出来上がり

我ながら、なかなか好いなと自画自賛なのです

 

amazonで買えます↓

https://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=thinoptics&tag=googhydr-22&index=aps&jp-ad-ap=0&hvadid=181447973944&hvpos=1t1&hvnetw=g&hvrand=2085752435453447951&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=b&hvdev=c&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1009637&hvtargid=kwd-69483011707&ref=pd_sl_e84phfm8l_b 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM