幸せな 康楽(かんろ)2015

  • 2015.05.07 Thursday
  • 22:21

ここ十年以上?毎年伊部の伝統産業会館で行われる”チャリティー展”にお当番で出かける以外、連休中は何処にも行かない事にしている拙

なので今年の連休も何事もなく平穏に終わり、さて本日より通常営業に戻りましての西国行き


sIMG_2099.jpg sIMG_2109.jpg 
まずは”のぞみ”、博多で”つばめ”に乗り換える

電車待ちの間に、いつもの”木村屋のホットドッグ”と”マジックパール(味付けゆで卵)”を買い込んで いざいざ

で、およそ2時間後
長崎に到着し、打ち合わせを終えホテルへチェックインした後


sDSCF0141.jpg 
妻と二人でテクテク福砂屋本店の前を通り

福砂屋さんです↓

http://www.castella.co.jp/ 

思案橋横丁に在る名店「康楽」へ

小学生の頃、父の知人に連れてきていただいてからおよそ半世紀

本日はその方の息子さんご夫妻(と言ってもお互い
お爺ちゃん年齢ですが)とご一緒に

sDSCF0144.jpg 
sDSCF0147.jpg  
sDSCF0148.jpg 
sDSCF0149.jpg 
sDSCF0151.jpg 
sDSCF0153.jpg  
sDSCF0158.jpg 

いろいろ食べて・・・

sIMG_2113.jpg 
〆はお店のオリジナル「拌面」

sDSCF0161.jpg 
楽しい時間は早く過ぎて行きますねぇ

食べログですが↓
http://tabelog.com/nagasaki/A4201/A420101/42000429/ 

「精ちゃん奥さんありがとう!又近い内に!」と別れた後は妻と二人で”ぶらぶら”しながら甘味を買ってホテルへ帰り


sDSCF0163.jpg 
おいしくいただいたのでありました(笑)

さぁ〜て、寝るか!

 
コメント
四木ちゃん、あなたは大丈夫。
一度痩せたら再び。^_^
  • kazz
  • 2015/05/08 3:46 PM
どれも、めっちゃ美味しそうです。
ちょっと前なら、軽く完食してたでしょうが、
身体が悲鳴をあげてから、炭水化物ダイエット始め 少しずつ 食べる量が少なくても我慢できるようになり、今では、食べれなくなりました。
お兄ちゃん、今度会ったときには、ライザップ?のようにビックリさせますょ。(笑)
  • 四木建設 四木秀章
  • 2015/05/08 3:03 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM