2015 窯焚き

  • 2015.03.31 Tuesday
  • 23:09

窯を焚きました

s-06-IMG_0004.jpg 

二年ぶりの窯焚きでした

s-04-DSC00051.jpg 

一昨年の8月に違和感を感じ、9月に病名が判り、10月に入院

s-09-DSC00215.jpg 

退院し、通いの治療に変わってからも、息切れや疲労感、手足の指の痺れ・攣り等に悩まされ、もう二度と自分が想うような作品は造れないんじゃないかと・・・

s-08-DSC00211.jpg 

見た目がおデブで元気そうだから、ぎっくり腰みたく誰れにも解ってもらえないし、言えもしないからギャグにしてお付き合いするのは辛かったなぁ〜

s-1-DSC00084.jpg 

最初の一年は何度もなんども不安に駆られ、悔しくて眠れなかったり

s-11-IMG_1958.jpg 

もう駄目なのか?と諦めかけたり

s-02-IMG_1947.jpg

でも、少しづつ

s-05-DSC00167.jpg   

僕が造れる時と下手間を手伝って貰える人の都合の良い日が合わさった折に少しづつ

s-07-IMG_0013.jpg 

準備して貰ったのに造れない時もあって「申し訳ないな」な日もあったけど

s-4-DSC00254.jpg 

一年と少し掛けて造り溜めた作品がなんとか一窯分

s-10-IMG_1956.jpg 

造り込みやバラェティに「もう少し造れれば」な気持ちがあるものの

s-3-DSC00247.jpg 

それは今までもそうだったし、贅沢は言っていられない

s-5-DSC00303.jpg 

「割れませんように」「好い焼き色になります様に」「窯焚き中事故がありませんように」

s-2-DSC00244.jpg 

祈る思いで窯を詰め、12昼夜掛けて窯を焚きました

s-6-DSC00318.jpg 

今在る事への感謝を込めて

s-03-IMG_1952.jpg 

ありがとうございました

2015年3月31日
穂浪にて  藤原和


 
コメント
お疲れさまでした。
仕事も出来るようになられて良かったですね。
和さんが病に倒れられた時は心配しました。
もう安心ですね、これから無理なく仕事して下さい。
出来あがった作品見るの楽しみです。
  • 佐藤博昭
  • 2015/04/01 6:37 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM